January 19, 2007

ロオジエ 銀座7丁目

レストラン ロオジエ
最寄駅:銀座
料理:ケーキ / フランス料理
採点:★☆☆☆☆

3ヶ月前に予約してお誕生日のランチに行ってきました。
 期待していたので、本当にガッカリしました。何一つ美味しいと思うものが無く、、辛うじて美味しいかなと思ったのが魚貝のスープだけでした。
 相方の前菜の鯛のカルパッチョは芸術的なくらいな薄さに切られていて、味も何も感じない繊細さであります。思わず、くら寿司を連想してしまいました。
メインが残念賞の2連発、どちらも口に合いません。相方のアンコウのポロねぎ巻きはポロねぎの風味がとても活きていまして二人とも一口でギブアップです。
 ランチは6000円(前菜)、8000円(前菜+スープ)、10000円(メイン2品)なのですが、選択の幅がありません。前菜が4種、スープは1種、メインは3種しかなく、どれもこれも惹かれませんが選ぶしかありません。
 全く、ランチなんかやる気ないなら、やらなきゃいいのに、、夜にアラカルトで自由に食べている人の評価は高いみたいです、、その通りなのでしょう。私には一人あたり3万以上の食事は出来ないので、縁が無かったみたいです

















cafekyoto115 at 16:43コメント(3)トラックバック(0)銀座 | フレンチ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 嫁   January 27, 2007 11:46
1 ネームバリューで期待し過ぎたのでしょうか、全く口に合いませんでした。前菜とスープ以外は、デザートも含め一口、二口食べただけです。前菜は小さいので、首を傾げながら食べ終わりましたが、スープ以外は「はい、分かりました」って感じ、ほんと残念。メインのあんこうは、塩分が強い部分を食べてしまったようです。デザートは色々と出てきて目は楽しめましたが、口には合いませんでした。マカロンは「ベッタリ」って感じで口の中に粘着します。なぜかデザートは「もうやめて」ってほど出ました。
ワゴンサービスは夢はあるけれど、子供だましに感じました。
そうそう、頂く直前にサービスの人が席の傍に立ってグラス一帯を柚子の香りで漂わせてくださるカクテル(お酒が飲めないので・・)だけは本当に美味しいと思いました(笑)
2. Posted by しーちゃん724   February 07, 2007 23:39
夜はなんとも金銭的にも敷居が高いのでランチに行ってみたいと思っていたのですが、微妙そうですね。。。
文面からの推測によるとすごくハッキリし過ぎたお味なのですかねぇ。

>メインが残念賞の2連発
残念賞という言葉に思わずぷっとふいてしまいました(笑)。
3. Posted by 京都かふぇ   February 19, 2007 21:06
>しーちゃん724様
ご来店ありがとうございます。いつもブログ、ライブドアグルメのコメント楽しみに参考にさせていただいております。
ランチのコースは駄目でアラカルトで頼んでると言うのも見かけはしました。
一度は行って見たいと思っていたので良しとします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ショッピング






楽天で探す
楽天市場

不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」 マクロミルへ登録
QRコード
QRコード



楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ