August 19, 2006

アテスウェイ 吉祥寺

43e1003d.jpgアテスウェイ
最寄駅:西荻窪 / 吉祥寺
料理:ケーキ / チョコレート / 喫茶店
採点:★★★★☆
東京女子大の前にあります。
西荻窪からも吉祥寺からも徒歩20分
車で行くのがいいのでしょうが、駐車場がありません
コインパーキングも見当たりません。
今時のケーキのレベルを感じます。 
モンサンクレールに近いもの感じます。
丁寧な作りで、新しいものを創造していくお店ですね
19ae5902.jpg
★追記06年08月19日(土)
16時ごろに持ち帰りで買いに行ったらテーブル席で食べている人が一人も居なかったです。土曜日なのに珍しいですね、お盆の影響でしょうか?
◎サントノーレ オ マロン 450円やっぱりこれは好きです。 キャラメルかけしたシュークリームに風味豊かな和栗のクリームが美味しいです。ベースのシューもキャラメルかけでカリカリと楽しい食感です。
◎リベルテ イエローの小さなマカロンがかわいい!プラリネアーモンドとシトロンの酸味が微妙な味わいで残しました。アテスウェイで初のハズレでした。



cafekyoto115 at 19:51コメント(3)トラックバック(2)極上スイーツ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アテスウェイ@西荻窪  [ 資格ゲッターが行く! ]   August 19, 2006 23:48
アテスウェイ最寄駅:西荻窪 / 吉祥寺料理:ケーキ / チョコレート / 喫茶店 西荻窪の駅から歩きました。 電車10分、徒歩20分ですからね、ほんと、いつ行っても遠いです。。。 こんな所まで来る人なんて近所のおばちゃんだけじゃないかと思ってしまいがちですが、お昼...
2. アテスウェイ 口どけのよいケーキたち その2  [ おいしいもの食べよう good taste magazine. ]   August 22, 2006 17:29
アテスウェイ最寄駅:西荻窪 / 吉祥寺料理:ケーキ / チョコレート / 喫茶店採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:おやつ ■イチゴのケーキ(名前を失念。。。) 中はシャンティクリームだけじゃなくて、ホワイトチョコ....

コメント一覧

1. Posted by 食べ歩きグルメの嫁   August 20, 2006 01:43
3 キャラメルとシトロンの組み合わせは馴染みがない為か、美味しく感じられず食べられませんでした。上に乗ったマカロンは美味しいかったですけど。

フランボワーズのジャム(じゃないだろうけど)みたいなのが中に入ったチョコムースは口当たりが軽く食べようと思えば食べられましたが、取り立てて美味しいというものではなかったので残しました。

2. Posted by しーちゃん724   August 22, 2006 17:28
5 こんにちは〜 TBありがとうございます!
一番上の写真のケーキ、おいしそうです。
確か、私が行った時には売り切れだったんですよ〜。
また、行きたくなっちゃいました。
3. Posted by teletubby(食べ歩きぐるめ)   August 23, 2006 01:01
◎サントノーレ オ マロン 450円は大満足です。カリカリにキャラメルがほろ苦い甘さで美味しいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ショッピング






楽天で探す
楽天市場

不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」 マクロミルへ登録
QRコード
QRコード



楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ